threadressを知ってるか。


突然ですが、
私、お金がないんですよね。


でも、
それなりの服は着ていたいって思うのが人情。


私はTシャツが好きなんですが、
今までは某UNIQLOとか
graniphとかにしか頼れなかったんですが、
それらに代わる
いいアパレル見つけちゃいましたよ。


その名は「threadress」。
アメリカの陽気なお兄さんお姉さんたちが経営している
Tシャツショップです。
(URL→http://www.threadless.com/


ちょっとストリートっぽいテイストなものを中心に
可愛らしいキャラクター的なものとか
繊細な心情風景を写したようなものとか
とにかくプリント・パターンのバリエーションが豊富。


そして、
なによりも
1枚20ドル(1ドル80円換算でも、1,600円)という低価格なのが魅力なんです。



こういう海外との通販は
やったことなかったんですが、
円高ドル安なこの機会に、思い切って注文してみました。


で、本日、
乱暴に郵便受けに詰め込まれて降りましたので
その品々を披露してみたいと思います。




こんな袋に入って届きます。



今回購入したのは3着。ステッカー付き。




ドクロ柄。Mサイズ。ゆったりめですねー。



エッシャー的な構造の音符柄。これもMサイズ。プリントを見せようと必死(だけど良く見えてない…)。



ドミノ柄。Mサイズ。今気づいたけど、鏡が汚れてますがな。



私は身長170cm程度、胸周りなども普通くらいの
中肉中背な体型なのですが、
Mサイズでゆったり着られるくらいのサイズ感でした。


今回は、送料格安キャンペーンだったらしく、
Tシャツ3着で40ドル、
送料9ドル、
トータル49ドル(2011年8月で3900円くらい)でした。
(単価にしてもUNIQLOのUTより安くあがった計算になりますね…)


注文してから到着するまでは
だいたい3週間前後らしいんですが、
私は8月2日に注文して
19日に到着してたので
ちょっと早く届いたみたいです。


たまーに全品10ドルSALEとかやるみたいなので、
気になった方はツイッターアカウント(@threadless )をフォローしてみてはいかがでしょうか。


また、
threadressでは
デザインも公募しているみたいで、
人気投票を経て、商品化が決まると
デザイナーに2000ドルほどの報酬が出るみたいですよー。


ファッションとして楽しむにも、
自分のデザイン力を試すにも、
もってこいのthreadress。


ぜひ試してみてくださいー。