Glee

先日、ネット・プロバイダが提供している
光回線を使った多チャンネルTVサービスに加入してみました。
仕事のために情報収集だ!と思い
音楽パック(\666)だけに入ろうと思ったのですが、
せっかくなので、20チャンネルほど視聴できる
ベーシックパック(約\1600)に加入してみました。


そしたら音楽チャンネルそっちのけで
FOXチャンネルにはまってしまいました。


Dr.HOUSE』やら
BONES』やら
(他チャンネルだけど『COLD CASE』やら)
にどっぷりです。


で、今日は新作ドラマの1話を特別先行放送してたんだけど、
それがスゲー面白かったのです。
タイトルは、『Glee』。


Gleeっていうのは、合唱部のこと。
かつて数々の大会に出場し、優秀な成績を残していた(らしい)
ウィリアム・マッキンリー高校のグリー・クラブ。
今や廃部寸前の弱小クラブと化していて、
残っているのは、
スターを夢見る、すこし自意識過剰なレイチェルだけ。
そんななか、熱血教師のウィルはグリーの顧問を申し出るが…。
というようなお話。


グリーのメンバーは
自意識過剰でうざがられている女の子や、
障害者、ゲイなどなど、
高校ではいわゆる負け犬とみなされている面々。
凄く濃いメンツで、なんだか面白くなりそう。


そんなGleeティザー広告がこれ。

ビヨンセ様のあの曲ですね。


日本版ではボノちゃんを起用しております。

GleeのLはLOOSERのLらしいよ。


本編では新旧問わずヒット曲や名曲がバンバン出てくるんですが、
同じようにヒット曲を贅沢に使用した大ヒットドラマ『COLD CASE』が
著作権がクリア出来ずにDVD化されていないように、
Glee』もソフト化は難しいんでしょうかね…。


今日放送分、第1話のラストでは
不覚にもどっぷりと感情移入してしまった…。
これは毎週観なきゃいかんです!


Glee』詳細はコチラ。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/891



GLEE: THE MUSIC, VOL.1

GLEE: THE MUSIC, VOL.1


GLEE: THE MUSIC, VOL.2

GLEE: THE MUSIC, VOL.2