沖縄4日目。

3日目は姉のお祝いに明け暮れておりました。

4日目は、友人が開いた
楚辺喫茶研究所「ソベラボ」にお邪魔しました。




内装から什器から、全部手作りなんですってよ。



フッカフカのソファ。腰痛持ちの私は固めの椅子をチョイス。座れる人が羨ましい…。



ソベラボは焼き菓子専門店。飾りすぎない可愛らしいお菓子が待ち受けております。



抹茶のバウンドケーキとコーヒーをいただきました。


パウンドケーキは、表面は少しかりっとしてて、中央はホロホロとした食感。
甘さは抑えられていて、抹茶の上品な香りが引き立つ塩梅。
添えられているシナモンシュガーが振りかけられた生クリームと一緒に頂けば
また違う味が楽しめましたよ。

コーヒーも美味かった。
カフェイン中毒者にはうれしいおかわりポットは
デフォルトですかね?

何よりも、
お客さんがゆっくり出来る空間作りを心がけてるんだろうなー
というようなオーナーの気持ちがあふれている
素敵なお店でしたよ。

独特の語彙が楽しい
オーナーBLOGもチェックしてみて下さいな。


★そべらぼ女給通信neo.
http://sobelabo.ti-da.net/


■ バ ス 移 動 ■-------------------------------------------------------------

バス待ちの空。



久々に乗り込んだ東陽バス。



バスの整理券とiPodソックスの相性がばっちりで、なんだか嬉しくなって記念撮影。

■ 那 覇 到 着 ■------------------------------------------------------------


夜は、
中学時代の先輩とサシで焼き鳥屋。


先輩と別れた後、親友と合流。
朝まで下らない話で盛り上がりました。


ああ、何にも考えないで会話できて
なおかつ大爆笑出来るなんて、
なんて素晴らしいことなんだろう。


午前4時の空気で
アルコールで上気した体をさましながら
にやけながら帰りました。