erykah様!カッチョいいぜ〜!

エリカ・バドゥの新譜
『New Amerykah, Pt. 2 - Return of the Ankh』が
超カッチョ良いですよ。


巷では
白昼堂々と
公道で全裸になるPVが話題ですが
アルバム全編を通して聴けば
そんな話題が軽く吹っ飛んでしまうほど
クール。
メロウ。
エモーショナル。
こんな陳腐な言葉しか出てこない自分が憎らしい。
とにかく、カッチョ良いのです!


R&B〜HIP HOP好きはもちろん
しっとりとしたラウンジミュージック好きにも
ジャズ好きにも。
全方位対応かつ最先端。
音楽好きには聴いてほしい名盤です。


ちなみに俺は
HMVで輸入盤を購入したのですが、
4/14発売の日本盤や
iTunes配信アルバムでは
それぞれ収録曲が異なるみたいなので
気になる人は比較してからの購入をおすすめします。


iTunesヴァージョンでは
オフィシャルHPにPVがアップされていた
リル・ウェイン & Bilalとの楽曲
「Jump Up In the Air and Stay There」が収録されていることが発覚。
急いでダウンロードしました。



これね。


あ、調べてみたら、
「Jump Up In the Air and Stay There」は
アルバム発売前にリークしてしまったため、
パッケージには収録されず配信のみのリリースになったのだとか(※OOPS!より)。


ちょっとライヴ行きたくなってきたー。


New Amerykah Part One: 4th World War

New Amerykah Part One: 4th World War

最新作と対になっているという、前作。


New Amerykah Part Two: Return of the Ankh

New Amerykah Part Two: Return of the Ankh

コチラが最新作。ジャケからしてもう、ヤバいよね。